主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

普通のパプリカの栽培は断念します。【鈴なりパプリカらんらん】に期待です。

先日、姑に処分してほしいと言われたパプリカですが、今日見たら、虫がたくさんついていました。

しかも飛ぶ!

雨が上がったからどこかから出てきたのでしょうか。

これはさすがに私もいやです。

園芸用の殺虫剤をまいたので、もうこれは食べません。観賞用として育てます。

なんか、姑の言う通りになった感じです。

 

実は、また別のパプリカも植えています。

f:id:hawaiianquiltsai:20200721100858j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200721100917j:plain

「初心者でも簡単にたくさんの収穫が見込める小ぶりなパプリカです。
緑の果実もおいしく召し上がれます。」

と書いてあります。

たしかにたくさん実がなっています。

色づきに期待です。

 

毎回懲りずに野菜の苗を買って、失敗して思うのですが、野菜は買ったほうがいいです。

syufutry.hatenadiary.jp

 

syufutry.hatenadiary.jp