主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の寒さ対策にかまくらベッドを買ったのに犬が新しいベッドに入らない

犬のために新しいベッドを買いました。 最初、ドーム型のベッドを買おうと思ったのですが、お店で見て、これは入らないんじゃないかと思いました。カーテンがハードル高そうです。 あす楽 送料込※一部地域を除くかまくら カーテン付 ベッド Sサイズ PBK-0380…

高齢者が洗濯物を干すって大変

最近、姑の洗濯の回数が少ないことに気が付きました。 とうとう、言いました。 洗濯機回しますか? どうやら洗濯機の操作に自信がなくなったらしい。どのボタンを押せばいいか分からないだと? 私がボタンを押しました。スタートボタンだけもいいんですけど…

とうとうパソコンが壊れた。再セットアップメディアでも起動できないなんてことある?

せっかく筆ぐるめの住所録を移行したのに、 syufutry.hatenadiary.jp 「自動回復を準備をしています」の画面から全く進みません。 そして、再セットアップメディアからの起動もできません。 本当にCDからブートしているのか、何回もやり方を確認しましたが、…

三角鍋つかみと鍋敷きになる鍋つかみと眠れなかった夜

涼しくなって何かミシンで縫いたくなり、鍋つかみをつくりました。 www.brother.co.jp book.nunocoto-fabric.com はっきり言ってこれはどちらも難しい。特に四角。 何じゃこりゃって形になりました。 人にはあげられない。 まあ、自分で使うからいいです。 …

Windows11に対応していないプリンタを使いたい。新しいのは買いません。

印刷はWindows10のパソコンからしかできなくても大体は問題はない 通常使っているパソコンはWindows11にしたのですが、使っているプリンタがWindows11には対応していないので、印刷するときは古いパソコンから印刷をしていました。PDFデータにすればどこから…

野菜が高すぎて買うものがない、メニューが決まらない。

夏が終わるといつも食べるのが山形風芋煮なのですが、ネギが1本158円というのを見てビビっています。 ネギなしの芋煮は考えられないですが、1本158円って。 細いネギが4本で298円であったので、それを買って1本だけ使いました。 なんだかネギが足りない。…