主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合計で1万回読まれた記事のアフィリエイト収入がたったこれだけ!

購入意欲のある人が集まっていない ブログを始めてもう少しで1年になります。 私がこれまで書いた記事で一番読まれたのは以下の記事です。 syufutry.hatenadiary.jp グーグルアナリティクスによれば、6月27日に書いてから今までに約1万回読まれています。…

自分だけで楽しむウクレレの選び方と弦の交換のタイミング

さくら(森山直太朗)をウクレレで弾く 同期のサクラ最終回、まだ見ていませんがドラマのあとはウクレレが弾きたくなります。 「さくら(森山直太朗)」は、ウクレレソロで弾くにもコードを弾きながら歌うにもコードが難しくないので初心者向けだと思います…

ネットは調べるだけじゃなくて自分から発信することが大事

パソコンの動作が不正なときはとりあえず検索 ウインドウズのアップデート後の動作がおかしくなり、いろいろ検索した結果、やっと解決に至ったのでその経過を紹介したいと思います。 まずは「ウインドウズ 更新プログラム 不正」で同じような人がいないかを…

スワッグとレイをつくるために庭にシロタエギクを植えたほうがいい

リースよりスワッグ 最近クリスマス用にスワッグというのをよく見かけます。 クリスマスギフト ドライフラワー/リース/スワッグ/送料無料/プリザーブドフラワー/インテリア 壁掛け 壁飾り オブジェ 雑貨 / インテリアグリーン ハンギング/ドライ/花束/ブーケ…

高齢者と同居するとものが捨てられない

姑の陣地を奪う 我が家は東日本大震災で戸棚の扉が開いて結構な数の食器が落ちて壊れました。すぐには電気が来なかったので掃除機がかけられなかったです。 ほかに被害は大したことなかったですし、私としてはこれ幸いと、食洗機、電子レンジOKの食器へと買…

はてなのブログ名を変更したら内部リンクの変更が大変だった(ブログカードを使えばよかったと後悔)

ブログのアクセスが減っている ブログ名を変更しました。 最初はハワイアンキルトのブログを始めて、このブログはサブブログとして適当に始めたのでブログ名を変更したいと前々から思っていましたが、最近、記事をあまり書いていないし、アクセス数もめっき…