主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧洗浄機を購入。しかし、達成感がいまひとつ。

前々から欲しかった高圧洗浄機をやっと買いました。 花粉と黄砂で汚れた車を2回もじょうろで洗ったので、連休中には絶対買うって決めていました。 とはいっても電化製品は勝手には買えず、夫の緻密な調査によって機種と購入場所が決定されるのです。価格調…

犬の甲状腺ホルモンの検査結果

毎年の血液検査に加えて、今年は甲状腺ホルモンの検査をしました。 syufutry.hatenadiary.jp 結果、やっぱり不足しているので薬を飲んだ方がよいとのことでした。 でもですよ、正常値1.00から2.90に対して0.98。ほんのちょっと足りないだけなんですけど。 ま…

また鍋焼きうどん用の土鍋を買った

今日はファンヒーターをつけています。灯油があと3リッターぐらい入っています。 ちょうどよく使い切りたい。 土日に仙台の卸町ふれあい市に行ってきました。 問屋街のイベントで、台所用品とかタオルとか靴下とかが、問屋価格で安く買えるというもので、春…

洗濯洗剤の種類が多くて迷う

まだ花粉が飛んでいるのですが、こんなに天気がいいのに外に干さないとはもったいないので外干しです。 部屋干しだと洗剤のにおいが気になるので、あまりにおいがしない部屋干しトップを使っていたのですが、今日はニュービーズを使いました。 そこでびっく…

桜がまだ咲いていない

夫が休暇を取ったと言うので、どこか桜の名所に行こうと思ったのですが、宮城県はまだ咲いていない。でも出掛けました。 行ったのは白石川堤一目千本桜。 やっぱりまだ咲き始め。 本当はこう見えるはず。 桜がなくても充分きれいな景色です。 帰りは山元町の…