主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

いつもと違う年末年始

明けましておめでとうございます。

我が家ではいつもと違う年末年始をすごしています。

年末からお餅とおせち

夏休みに友達と飲み会に行ってコロナになった息子、気を遣って帰省の後に友達と泊まりに行くことにしたので早めの年末に帰省してもう帰りました。いつもよりは4日前倒しのお正月となっています。

元旦にして既におせちに飽きています。

syufutry.hatenadiary.jp

年末に葬儀

年末に葬儀がありました。

夫が太って礼服が着られなくなったので、年末に買いに行きました。がらがらでした。普通買うなら初売りです。うちでは初売りでは間に合わないので。

社会人になった息子にも礼服を用意しなければと思っていたので、一緒に連れて行きました。

半額で買えました。

 

もちつきは無理

予定外のことがあり、餅つきはできません。パック餅にしました。

syufutry.hatenadiary.jp

オーブントースタービストロでおいしく焼けました。

残ったら備蓄できるので、来年もパック餅でいいです。

リビングに洗濯物が干されていない

ファンヒーターを使っているため人が多いと干す場所がありません。それにエアコンに比べるとあまり乾燥しないので、洗濯物は外、あとは除湿機。

寒い部屋でもよく乾きますが、電気代がもったいないです。

4時間から6時間使っています。

syufutry.hatenadiary.jp

 

姑が餅を食べるのを見張る

姑がもちを食べたいと言うので、心配なので食べ終わるまで洗い物をしながら見張ります。

お世話が増えましたがまだ介護ではないです。

 

今年は晴れてきれいな日の出を見ることができました。

良い年になりますように。

 

syufutry.hatenadiary.jp