主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜対策が必要なものを植えちゃった。

仙台で初雪を観測しました。が、雪が舞ったくらい。急いでタイヤ交換をしたのにな。 春菊は霜に当たると駄目だそうなので、できるだけ摘んで食べました。 が、まだ大丈夫そうです。 脇芽が伸びたらまた収穫できるらしいですが。これから伸びるんだろうか。 …

【ブラックフライデー】 楽天で買い回りしたもの

ブラックフライデーなどというイベントには今まで関心はなかったのですが、ボージョレ・ヌーヴォーに引き続き、イベントに乗っています。 楽天でパソコンを買いました。 ヘッドホンも買いました。 SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブルー WH-CH520 L [W…

ボージョレ・ヌーヴォーをこぼしたら犬が

今年はクマの出没件数が異常ということで、この秋はどこにもでかけておりません。 そんな中、テレビで、ボージョレヌーヴォーが解禁ということで盛り上がっているのを見て、いつもは買わないのに、ワインを買ってきました。 そしていつもは使わないのにワイ…

セラミックフライパンを買いました。

またシールを集めて買った 最近、新しいフライパンを買いました。スーパーのシールを集めてセラミックのフライパンを買いました。 オムライスを作るのには20センチのフライパンが必要だと思ってから大分たちましたが、やっと買いました。 syufutry.hatenadia…

コタツがない家のおじいちゃんのへそくりの話とうちの姑の話。

コタツがない家、今シーズンのドラマの中で一番面白いです。結構笑えます。 今回のお金がないと思っていたおじいちゃんが実は700万円持っていたという話。 おじいちゃんが、700万円が多いか少ないかはは人それぞれって言いました。 姑も、お金がないと言…

小姑の訪問を受け入れるべきか

先日、小姑が姑を連れ出し、温泉に連れて行ったようです。連休、紅葉の季節の温泉、そりゃあ、親孝行したいでしょうが、実際には渋滞にはまり、姑は温泉には入りたくないといい、(転ぶのが怖いので)、足湯につかっただけで帰ってきたそうで。長距離ドライ…

とうとう小姑の口出しか

最近、小姑がよく姑を連れ出します。 この前来たばかりなのに、またです。 子供が大学生になって時間ができたのでしょうけどね。 あとは会うたびに老化が進んでいるように見えるからかな。 しかし、私は顔を合わせません。 しかし、私がたまたま取ってしまっ…