主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

桜がまだ咲いていない

夫が休暇を取ったと言うので、どこか桜の名所に行こうと思ったのですが、宮城県はまだ咲いていない。でも出掛けました。

 

行ったのは白石川堤一目千本桜

 

やっぱりまだ咲き始め。

本当はこう見えるはず。

桜がなくても充分きれいな景色です。

 

帰りは山元町の夢いちごの郷でいちごを買いました。

別に安いわけではないので、スーパーではお目にかかれない品種を買いました。

よつぼしとやよいひめです。あとは小粒のにこにこベリー。

よつぼしが甘くて美味しいと思いました。

 

土日がちょうど見頃を迎えそうなのですが、夫は混んでいるところには行かない人です。あと1年で仕事をやめるそうなので、来年は満開の桜を平日に見に行けそうです。