主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

鈴なりパプリカらんらんが色づきました。スーパーの野菜も高いが家庭菜園も難しい。

昨日スーパーのセルフレジで会計で、ナスが5個で429円もすることに気が付きました。びっくり!

毎日雨ですからね。

 

うちのミニトマトは実がほとんど割れました。

近所の方はビニールの覆いをかけたりしています。

私は駐車場の屋根の下に入れました。

軒下じゃないのは、家に近いとアリが行列するからです。

 

実割れはなくなりましたが、そんなに収穫できません。あまり生育がよろしくないです。

 

まともに育っているのはバジルぐらいです。虫くいはあります。

トマトにオリーブオイルとちぎったバジルの葉をかけて時々食べています。

マツバボタンはなかなか花が咲きません。

f:id:hawaiianquiltsai:20200727110239j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20200727110303j:plain

鈴なりパプリカが色づきました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200727110349j:plain

普通のパプリカは緑のままですが、別の実が少し大きくなってきました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200727110404j:plain

「家庭菜園で収穫しました」というブログを書いている方がうらやましいです。