主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

同居の姑から生活費を幾らもらいますか。物価高騰分の補塡を姑が負担してくれます。

先日、こんな記事を書きましたが、

syufutry.hatenadiary.jp

なんと、姑がまた生活費をアップしてくれました。その金額1万円。

「いつもおいしいもの作ってくれるから」って。

菓子パンも全然オッケーとか書いているのに、なんだか申し訳ない。

 

でも昨日はオムライスを作りました。

「おいしかったわあ」ととても喜んでくれました。

オムライスになったのは事情があります。

卵が2パックもあるのに、賞味期限が迫っていたんです。

気のせいか、以前より卵の賞味期限が短くないですかね。

 

この記事の前は3万円だったのがこのときに5000円アップ

以下のときに、5000円アップ

syufutry.hatenadiary.jp

syufutry.hatenadiary.jp

そのほかにもリフォーム代とか修理代とかも3分の1相当額を負担してもらっています。

以前は、全て夫負担だったのですが、あるとき(ある事件、大事件とも言う)から姑にも出してもらうことになりました。

以前は、きっちり3分の1を細かく出してくる人でしたが、最近は計算ができないとか言い出し、半分くらい出してくれることもあります。ほんとに計算できなかったら大問題ですが、たぶん、計算できていてのことだと思っています。

 

今回は、私が、「物価高騰しているので、花じゃなくて野菜を植える」って言ったのを聞いて、自ら1万円アップしてくれました。

この3年間で3万円から5万円になりました。

ありがたいありがたい。