主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家では古いスマホをSIMなしで使うのは諦めます。ただのデジカメです。

富士通arrowsM03がWi-Fiにつながらないのはどうしてかいろいろ検索しました。 syufutry.hatenadiary.jp 最初、ルーターのほうをいろいろ検索しましたが、ちゃんとアンドロイド6.0もつながることが分かったので、aroows03のほうの検索ワードに変更しました。 …

学習机のワゴンにリメイクシートを貼るのは難しいのでやめたほうがいいと思った話

テレワークがもう3年になる夫、机と椅子を購入し、どんどん部屋を快適にしてますが、サイド机は子供の学習机の引き出しを使っていました。 しかし、基本、家も家具もダークなのに、なぜか学習机はナチュラル、色が合わないと文句を言うので、とうとうリメイ…

高齢の親とLINEをしたいのでいろいろ考えてみた

先日、auのガラケー(正確にはガラホ)からOCNモバイルへの乗り換えを拒否されたのですが、何とかLINEができないものか毎日考えていました。その経過を書いておきます。 syufutry.hatenadiary.jp LINEをしたいわけ なぜLINEをしたいかというと…

デジタルデバイド?高齢の親のデジタル対策に悩む

前回、マイナンバーカードの話をしに行ったとき、今まで父のパソコンについて何もタッチしてこなかったため、今いろいろ問題があることが分かり、どうするべきか悩んでいます。 古いパソコンを使い続ける父 父のパソコンはウィンドウズ7から徐々にアップデ…

慌てて電気代を見直した結果と節電キャンペーンの話

東北電力が4月以降電気代を3割値上げというニュースを聞いて、3割?と驚いて電気料金の確認を行いました。 そして、うちのプランでは12月から値上げになることを知ったという、間抜けな我が家です。電気代の管理は夫がしています。ブログを読むと皆さん、…