主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったペット火葬

今シーズン初の雪かきをしました。 ずっしり重い、湿った雪でした。 犬の散歩はお休みです。 先日暖かい日に病院に行っておいてよかった。 また外耳炎で薬を塗ってもらいました。 先日から犬のことをブログに書いていましたが、先日、ママ友のトイプードルが…

エアコンは自動運転が一番いいって言いますが……

先日から夜中も犬のためにエアコンをつけっぱなしにしているのですが、なんだか思った設定温度になりません。 今までは自動エコ運転でマイナス3度で室温が15度くらいだったのですが、なんと、11度しかない日がありました。 このエコ運転というのが、人がい…

エアコンはつけっぱなしが節電になるなんてほんとですか。

暖冬とはいえ、やっぱり雪が降りました。 老犬なのでやっぱり寒いのはかわいそうかなと思い、夜間もエアコンをつけっぱなしにしました。 いろいろ読んでいると、エアコンは立ち上がりが一番電力を使うので、つけっぱなしのほうが節電になるとか書いてあるの…

写真の保存方法考察:クラウドが安全なのかアナログが良いのか

プリンターが壊れました。 ウィンドウズ11非対応のプリンターを何とかして使おうと考えていたのに、無駄でした。 年賀状の宛名印刷ができず、いろいろ試行錯誤した結果、結局は黒インクがちゃんと出ていないことが分かりました。オフラインでモノクロのコピ…