主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

どうでもいい話ですが、ちょっと聞いてほしい話。

私が今までいじわるしていたのを白状いたしますが、

今まで姑から十分な生活費をもらっていなかった(と私は思っていた)ので、果物(メロンとか)とかお菓子とかは姑の目の届かないところに隠しておりました。

今月から十分になったので、お菓子も果物も姑にも出しています。

 

でも、ですよ。

きょう、トウモロコシを3本買ってきて、昼にゆでておきました。

夫が1本食べ、残り2本を置いておいたところ、夕方には2本ともなくなっていました。

私、1本も食べていなかったのに。

姑、トウモロコシが好きなんですが、普通、高齢者が2本も食べますかね。

しかも入れ歯なのに。

 

先日、姑があまり食べていないのが心配でこんなことを書きましたが、

syufutry.hatenadiary.jp

なんだ、好きなものがあれば食べるんだ、別に食欲がないわけじゃないのねと思ったのでした。

なんだか心配して損しちゃったな。