主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク中の夫との距離が離れている 日光に当たりたい夫とねずこのような私

ずっとテレワーク中の夫ですが、自分の仕事部屋を着々とレベルアップしています。 始めは廊下の突き当りのスペースでやっていたのですが、そこにビニールカーテンをつけ冷暖房効率をアップさせたり、となりの部屋にコタツをセットしそこで仕事をしたり、仮眠…

コロナ禍での初詣 

初詣を年末にするとか控えるとかいうニュースが出てきました。 初詣、我が家では結構重要な行事です。 関東に住んでいたときには明治神宮と成田山新勝寺と、有名どころに行ってみました。 夕方に行きましたが、それでもすごい混雑で、都会ってすごいなと思っ…

花壇の縁取りを更新しました ちょっと遅れたけど【春のガーデニングに向けての準備】

長年気になっていた花壇を作り直しました。 いろんなブログを読んでいるうちに急にやる気が出ました。 思い立って一人でレンガを買ってきました。30個なので大したことないです。 以前はレンガの数をケチって土の深さがあまりなかったのです。 トマトとかを…

コロナ第3波 外食を自粛するので犬を連れて出かけてみた

最近、県内では毎日感染者が報告されています。 外食もなんか怖くなってきたので、じゃあ、どこに出かけるかというと、考えられるのはウォーキングぐらい。どうせお店に入らないなら犬も連れて行ってみるかということで、数年ぶりに犬とお出かけをしてみまし…

【ノートパソコンでのテープ起こし】サクサク軽い打ち心地 キー入力がはかどるキーボードを買いました。

やる気が出ないとか何とか言っておりましたが、仕事は一応やっております。繁忙期なので。 姿勢をよくするため、と、ノートパソコンに別のキーボードをつけて作業していたのですが、そのキーボードが打ちにくく、指が痛くなるので結局ノートパソコンのまま作…

うちのトイプードルは9月と10月はアレルギーがひどくなります。

いぬ11月1日は犬の日だそうです。 久しぶりに犬をことを書いてみます。 9月、10月はアレルギーがひどくて足をなめてばかりでした。 目の周りと耳も赤いです。 病院に行って薬を増やしてもらいました。 今までの1.5倍を飲ませることで落ち着きました。 体重…