主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.6キロのトイプードルがダイエットして10キロになりました

先日、トリミングサロンで体重をはかったところ10キロちょうどになっていました。 ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルがなくなったので、もうダイエットは終了です。 6月14日から療養食を食べ始め、11月25日で終了しました。 体重は11.6キ…

東北電力では65歳以上の人がいる家庭では割引になります(あったか割引)

また実家に行ってきたときのことを書きます。 今回持参したものは キャロットラペ(ニンジンのサラダ) ナメタガレイの煮物(私が冷凍したもの) 黒豆(圧力鍋で煮ました) 娘が高校時代に使っていた電子辞書 ナメタガレイと黒豆はお正月に食べるものとして…

犬の食物アレルギー処方食を開始します

ダイエットの療養食の次はアレルギーの療養食です いまさらですが、アレルギーの処方食を食べさせます。 ロイヤルカナンのフードは高すぎると思いましたが、まあ、何とか続けることができました。先生も今まで処方食なんてものは勧めることはなかったのです…

スマホでもカテゴリー一覧が見られるように無料はてなブログのデザインを変更しました

前々からスマホではカテゴリー一覧が表示されないことが気になっていましたが、やっとわかりました。 無料ブログだとできないのかなと思っていたのですが、そうではありませんでした。 「デザイン」の「スマートフォン」の「詳細設定」でレスポンシブデザイ…

道の駅 尾花沢(山形県)でバターナッツかぼちゃを買う

道の駅おばなざわに行ってきました。 尾花沢はスイカの産地として有名です。 今回買ったものは バターナッツカボチャ 200円 くじら餅 400円 バターナッツカボチャでグラタンとスープをつくる バターナッツは半分をグラタンに、半分をスープにしました…

道の駅むらやま(山形県)でもって菊を買う

道の駅むらやまに行ってきました。 むらやまそば街道「そばの陣じゅんさい」 11月は山形県では新そばまつりが開催されています。 今回は村山市の最上川三難所そば街道にあるお店に行ってみました。 最上川三難所そば街道加盟店 村山市 道の駅むらやまにそ…