主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石油ファンヒーターを2台も買っちゃった話と灯油を入れられなくなった姑の話

世の中がクリスマスで盛り上がっているときに、うちではホームセンターと電気屋をうろうろしていました。 うちにあるファンヒーターがエラーで止まることがあって、もう10年以上も使っているし、別の部屋でも使いたいし、新しいのを買ってもいいかなと思った…

東北電力の時間型節電プログラムアプリをインストールし、初めて節電要請が来ました。

先日、初めて時間型の節電要請がきました。 前日にお知らせが来て、次の日の17:00から20:00までの節電要請でした。 過去数日分の電力使用料から目標が設定され、節電量1kw/hに対し、アマゾンギフト20ポイントがもらえます。 どのくらいのポイントがもら…

LINEとインスタをパソコンで使えるようにしました

実家のパソコンにLINEをインストールしました。 ラインのトップページを見た父の一言。 今さらお友達なんて要らないぞ! 私はお友達になりたいです いろいろメッセージやスタンプのやり取りをしてみました。 メールと違って短いメッセージで何回もやり取りが…

84歳 キャッシュレス(楽天Edy)デビューします。

高齢の親のマイナポイントは楽天Edyで 高齢の両親のマイナポイントをどうやって受け取ろうかいろいろ考えた結果、楽天Edyにしました。無事に2人分、受け取れました。 イオンも一応近くにはあるのですが、カートにスマホがついていて自分でスキャンしなけれ…

物価高騰対策の商品券を使って買ったもの

お買い物ブログが好きです。何々を買いました、とあると大体読みます。 キッチン用品や家電、暖かグッズなど、自分なら多分買わないものでも読むのは楽しいし、まれに真似して買ったりします。 私も最近買ったものを書いてみますが、決して買って良かったも…