主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

初めてコスパがいいと思った家庭菜園 絹さやを毎日食べる

 

ホームセンターに行くとたくさんの野菜の苗とかプランターが売られていて、つい買ってしまうのですが、毎回大した野菜が収穫できず、コスパ悪いなあと思っていたのですが、絹さやを植えて初めてコスパ最高!と思いました。

 

昨年の秋に、花を抜いた土に種をまき、肥料ときどき、水ときどきでこんなに大きくなりました。

syufutry.hatenadiary.jp

絹さやって、実は買ったことはありません。あってもなくてもいい野菜だと思っているので。

しかし、庭にあるとなればいろいろ使います。

 

最近はいろどりのためだけでなく、絹さやを使った料理を考えています。

卵が高騰しているので、ぜいたく品ですかね。

 

 

レンジのほう栄養が逃げないとか読んだので、シリコンバッグも活躍しています。

少ししか収穫できなかったときにもお湯がもったいなくないです。