主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離、捨てて失敗かと思ったが、新しく買えば気分も上がる。

お正月用に漬物を漬けようとして思い出しました。 漬物容器、2つも要らないって捨てたことを。 お正月には使うんだった。 慌てて、ホームセンターに買い物に行きました。 買ったものは、 漬物容器と鍋焼きうどん用の鍋。 ちょっと前から1人用の土鍋を探し…

うちにはスティック型掃除機は要らないと思った話と伸びるハンディモップが便利だと思った話

我が家は今年はきれいです。 なぜなら1年中家具の移動をして掃除しまくったからです。 それに、リフォームのために下見に来るというのでほんとにいろんなところまで掃除してあります。 今年は一般的なレベルになっているだけ、とも言えます。 不思議なもの…

犬は予想外にお金がかかるが予想外におもしろい

犬の生涯経費は244万円 飼育犬猫の平均寿命は最長になり、犬の生涯飼育費用は244万8784円という記事がありました。 犬を飼うとき、200万円はかかると覚悟して買いましたが、実際にはそんなにかからないんじゃないかと思っていました。 しかし、実際には244万…

犬にまち針が刺さった事件

先日から犬の様子がおかしかったのでどうしたのかと心配していたのですが、ようやく原因がわかりました。こたつ布団からまち針が飛び出していたのでした。私の手にちくっとささって発覚しました。 なるほど、だから全然こたつに近寄らなくなっていたのですね…

リフォームの見積もりを見て驚く。

ショールームは購買意欲をかきたてる ホームセンターのリフォームコーナーのキッチンは、見ても全然、購買意欲がわかなかったのですが、チラシを見てショールームに行ったら急にリフォームしたくなりました。 ショールームってすごいですね。 行ったのはTOTO…

またウインドウズアップデート後のエクスプローラーの動作が不正です。

続けてつまらない話題で申し訳ありません。 エクスプローラー動作不正の回避策 昨日ウインドウズアップデートをしてからエクスプローラーが固まります。 いろいろ試した結果、ファイルの右クリックをしなければ大丈夫です。 いろいろ検索しましたが、私の検…

GOMPlayer(ゴムプレイヤー)の音が出ない問題が解決しました

いつもの読者さん、今回の記事は無視していただいて結構です。 ゴムプレーヤーというのは無料の動画再生ソフトです。 またゴムプレイヤーの音が出ない 突然ゴムプレーヤーの音が出なくなるという現象がまた発生しました。 再インストールしても再起動しても…

1650幅、奥行き50㎝以下の洗面化粧台を探す。30年前と同じサイズが欲しいだけなのに。

うちの洗面台は幅が1650㎝あります。 この幅を買おうとすると、大体どのメーカーも一番上のグレードの製品になります。 クリスタルカウンターだったり、除菌水がついていたり TOTO 洗面化粧台 エスクア間口1650 セットプラン 受注生産品 メーカー直送価格:5…

リビングとダイニングを分ける壁の話とキッチンリフォーム。

子育て時代には不便極まりないキッチンとダイニングを分ける壁 我が家の間取りはリビングとダイニングが分かれています。間に壁があります。 だからリビングが狭くてソファの圧迫感が半端ないんです。 そして子育てしているときはキッチンからリビングが見え…