主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【買ってよかった】エレクトリックナイフと一人用ステンレス鍋

今週のお題「買ってよかった2021」

 

昨年、おうち時間の食事を充実させるためにいろいろ買いました。

結果、

オーブントースタービストロは、まあ、買ってよかった。

焼き芋は時々焼いています。

でも、もともとあったトースターも使っています。

お正月に自家製の餅を焼いて、中が粉だらけになったので、ビストロを使わなくてよかったって思っちゃいました。

syufutry.hatenadiary.jp

ホットサンドメーカーはやっぱり飽きた。

syufutry.hatenadiary.jp

電動ナイフ、これは買ってよかったです。

一番いいのは、買ってきたケーキやシュークリームなどをきれいに半分にできることです。1個全部食べるのはカロリーが心配なお年頃なので。

 

あとは一人用の鍋焼きうどん用の鍋。

これも買ってよかった。

syufutry.hatenadiary.jp

私が豆乳鍋、夫がキムチ鍋とかできるので、これも結構出番が多いです。

鍋焼うどんも何回も食べています。

 

今年も何かおいしいものが作れるものを買いたいです。