主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

断捨離、捨てて失敗かと思ったが、新しく買えば気分も上がる。

お正月用に漬物を漬けようとして思い出しました。

漬物容器、2つも要らないって捨てたことを。

お正月には使うんだった。

 

慌てて、ホームセンターに買い物に行きました。

買ったものは、

漬物容器と鍋焼きうどん用の鍋。

ちょっと前から1人用の土鍋を探していたのですが、ステンレスのほうが重ねてしまえるし、軽くて扱いやすそうです。f:id:hawaiianquiltsai:20211226134717j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20211226134801j:plain



 
 

それから雪かきスコップ

前に使っていたのは金属の部分が折れ曲がっていたので。

スコップは3種類準備していて、去年は別の道具を使いましたが、雪が少ないときは使いにくいです。f:id:hawaiianquiltsai:20211226134747j:plain


 

 

なんと、古いスコップを引きとってくれると書いてあったので買いました。

古いスコップ、粗大ごみに出すと400円かかります。

 

2年ぶりに家族そろってお正月を迎える準備をいろいろ考えています。

今さら「年末年始の帰省は慎重に検討を」なんて何言っているんでしょう。

最初に決めたとおり、日本人も海外からの帰国を全部禁止すればよかったのに。

外国からの帰国はOKで、日本国内での帰省は慎重にって、おかしいでしょ。