主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

グリル、トースター、オーブン、フライパン、どれで焼くのがいいのか迷います

イワタニの炙りやで焼き鳥を焼くのが楽しいというブログを読んで欲しくなってしまったのですが、とりあえず普通に焼いてみることにしました。


 

いつもは焼いてあるもの、または焼いて冷凍されているものを買ってきてレンジで温めるだけです。

キッチンリフォームでグリルが新しくなったのでグリルで焼きました。

結果、串が焦げて変なにおいがします。アルミ箔の覆いが甘かったです。

塩を振って焼いて七味をつけて食べました。かなりおいしいです。そんなに量を食べるわけではないのでこれで十分です。次回からはフライパンで焼きます。

 

新しいグリルが両面焼きになったので嬉しくていろいろ焼いています。

オーブントースタービストロでも焼けるのですが、ガスのほうが早いし焦げ目がつきます。

しかし、今までに追加して下火カバーというのを洗わなくてはいけなくなりました。掃除が簡単になると勝手に思っていたので予想外です。汚れが以前よりは落ちやすいとは言えます。しかし魚は普通に網にくっつくのでサラダオイルを塗ってやきます。あみが既にこげこげです。

 

なすとパプリカはこれでもちょっと焼き足りない。皮がむきにくです。

 

テレビで志麻さんのレシピでローストチキンをやっていたのですが、似たような感じで焼いて見ました。

こういうのを焼くのは結局オーブントースタービストロではなく普通のオーブンです。

ビストロは庫内が狭いです。

味つけはマジックソルトとオリーブオイルにしました。

野菜はズッキーニ、パプリカ、カブです。

かなりおいしいです。カブって焼いてもおいしいのですね。


 

庭にローズマリーとセージがありますが、料理には使っていません。