主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

オーブントースタービストロでつくる焼き芋とフライ温め

揚げ物がおいしく温められるというので、先日からいろいろやっています。

スーパーのから揚げ、スーパーのハムカツとエビフライはサクサクでおいしいです。

自分で揚げた天ぷらを次の日温めるとこれもサクサクでおいしいです。

家事ヤロウで霧吹きをしてトースターで焼くとサクサクになるってやっていましたからビストロはなくてもいいかもしれません。

 

冷凍のから揚げは時間がかかり過ぎです。なかなか温まりません。袋に書いてあるように、レンジでチンしてからトースターで焼いたほうがいいと思いました。

 

なす焼きはも時間がかかり過ぎです。これは魚焼きグリルでやいたほうが焦げ目もついておいしくつくれます。

 

グラタンはグラタン皿がないのでやっていません。買おうと思ったのですが、2枚載せられるサイズのグラタン皿が今のところ見つかっていません。23㎝×23㎝に2枚のグラタン皿を載せたいです。

 

焼き芋は、マニュアルに書いてあるとおりにやると、フォークで皮に穴をあけて破裂防止をするのですが、その穴から蜜が下にこぼれます。「トレイに載せて焼くこともできますが、焦げやすくなります」と書いてありますが、私は次回からトレイに載せて焼こうと思います。

 

最近揚げ物を食べ過ぎました。

 

私の感想としては、パンや揚げ物を温め直すのには便利なので、買ってきたものがごちそうになるので嬉しいです。

オーブンの代わりとして使うには、庫内が狭いのでちょっと不満です。