主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ダイソーの種をまきました。ミニひまわりの種が少ないぞ。

連休が明けてからいろいろ種まきをしました。

ダイソーの種はミニ咲ひまわり、終日咲き朝顔、バジル、コキアを買いました。

バジルは苗を植えたのに、枯れそうです。

大葉も苗を2本植えたのに1本は枯れました。

バジルと大葉って簡単に育てられるとか言いますけど、これを枯らすってショックです。

 

ミニひまわりは種が8粒しか入っていません。50円で8粒。

袋の写真のようにはならないってことですね。

朝顔も少ないなあと思いました。

なんかプランターが大きすぎてもったいです。

f:id:hawaiianquiltsai:20210519112111j:plain

花が咲いたときの記事はこちら。
syufutry.hatenadiary.jp

f:id:hawaiianquiltsai:20210519112127j:plain

バジルとコキアはたくさん入っています。

バジルはたくさん発芽しましたが、コキアは全く芽が出ません。

あと、今咲いているのはストエカスラベンダーとセージとスイートピーです。

f:id:hawaiianquiltsai:20210519112251j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210519112312j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210519112439j:plain

 ラベンダーの苗を買ったのはちょうど2年前です。

syufutry.hatenadiary.jp