主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

寒いので一日中羽毛を巻いています。

寒いです。

おとといは夜、3回ぐらい目が覚めました。

足が冷たかったです。昨日は湯たんぽを入れたので足は冷たくなかったですが、やっぱり夜中に目が覚めました。水道と給湯器の凍結が怖いので、トイレの後にはお湯の蛇口もひねっています。

元旦は予報がマイナス6度だったので2階の洗面所の水をちょろちょろ出していたら、息子にうるさいって言われちゃいましたけど、昨日は関東地方でも予報がマイナス5度とかになっているところがあり、東京ガスが給湯器の凍結防止を呼び掛けているとテレビでやっていたので子供たちにラインしておきました。

 

台所が寒いので、羽毛の腰巻を巻いています。

下半身だけですがかなり暖かいです。

ソファでひざ掛けとして使うにはひもが邪魔です。

カウチソファ、ベッドみたいです。

f:id:hawaiianquiltsai:20220106095016j:plain