主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

テレワーク中の夫が朝食にこだわるようになった【 ホットサンドメーカーとエレクトリックナイフ】

夫が通勤していたときは、夫の朝食はフルグラでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フルグラ 糖質オフ(600g*6コセット)【3brnd-8】【carbo_2】【フルグラ】
価格:4386円(税込、送料別) (2021/4/6時点)

楽天で購入

 

私はお弁当を作るのが忙しかったので、夫の朝食なんて用意しませんでした。

 

テレワークになると、お弁当も作らないのでさらに楽になって、私が起きなくても夫は

自分で食べるわけで、ぐうたらな毎日を送っていました。

 

ところが最近、ホットサンドメーカーが気になり始め、自分でいろいろと検索していました。

電気なら自分で焼いて食べられるよね

 

夫は家電が好きなんです。


 

 

 

 

また、テレビでエレクトリックナイフというのをやっていて、焼きたての食パンが見事にきれいに切れているのを見て、我が家のホームベーカリーのパンに文句を言い始めました。


 

 

きれいに切ってあれば食べるのに

 

というわけで、我が家にまた家電が加わりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210407121416j:plain

 

 

問題点は、ホットサンドは食パンを2枚使うので、いつも1枚しか食べない私たちにとってはひとりでは食べられないということ。

f:id:hawaiianquiltsai:20210407121431j:plain

 

ねえ、ホットサンド焼くから早く起きたら?

ひとりで焼けるって言ったよね

 

ぐうたらできなくなっちゃいました。

 

パンは本当にきれいに切れますが、ずっと指でスイッチを押していなければならず、そして結構な振動がくるので、テープ起こし繁忙期の私には無理です。指が痛いです。

夫に切ってもらいます。

そして、ホットサンドメーカーに入れるにはちょっと大きいです。

焼くときは耳を少し切り落とし、別に焼いて食べます。

f:id:hawaiianquiltsai:20210407121131j:plain