主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

高齢者が洗濯物を干すって大変

最近、姑の洗濯の回数が少ないことに気が付きました。

とうとう、言いました。

洗濯機回しますか?

どうやら洗濯機の操作に自信がなくなったらしい。どのボタンを押せばいいか分からないだと?

私がボタンを押しました。スタートボタンだけもいいんですけど、1回すすぎになってしまうので、私は2回すすぎに設定し直します。

洗濯ものを干すのを見ていたら、うーん、なんであんなに時間かかるんだろう?

腕を上に上げるというのが結構きつそう。

しかも結構気温が高く、干し終わったら倒れそうなくらい体力消耗しています。

洗濯ものを干すって意外と難しいですね。体力も使うし、頭も使うと思います。以前はお天気情報も見ないでたくさん洗濯していることがあって、私ならスマホで洗濯情報を確認するのになって思っていました。

 

もう、めんどくさいけど、これからは私がやっちゃいます。

姑としても洗濯もできなくなったというのは自分としては許せないようなのですが。

年を取るって大変ですね。

ドラム型の洗濯乾燥機って、高齢者向きなのかもしれませんね。