主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

とうとうパソコンが壊れた。再セットアップメディアでも起動できないなんてことある?

せっかく筆ぐるめの住所録を移行したのに、

syufutry.hatenadiary.jp

「自動回復を準備をしています」の画面から全く進みません。

そして、再セットアップメディアからの起動もできません。

本当にCDからブートしているのか、何回もやり方を確認しましたが、多分間違ってはいないと思います。もう何をやっても起動できません。再セットアップメディアでのデータの削除もできない。

もう、住所録を入れておかなければ空っぽだから安心して廃棄できたのに。

 

前回の動作不良から7か月。前回の作業は無駄ったかも。

もう寿命だったのですね。

syufutry.hatenadiary.jp

 

まだ家には別の古いパソコンがあります。

父には別のWindows11のパソコンを用意したので、古いのを持ち帰りました。

母には不要だった。

syufutry.hatenadiary.jp

捨てないで取っておいてよかった。Windows10です。

画面の左側に帯状のドット抜けがありますけど使えます。

印刷できました。

これでしばらくもたせます。

なんだか最近いろいろなものの買い替えが必要です。

物価高騰の今、買いたくはないけれど、これから値下がりすることはあるんだろうか。