主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

高圧洗浄機を購入。しかし、達成感がいまひとつ。

前々から欲しかった高圧洗浄機をやっと買いました。

花粉と黄砂で汚れた車を2回もじょうろで洗ったので、連休中には絶対買うって決めていました。

とはいっても電化製品は勝手には買えず、夫の緻密な調査によって機種と購入場所が決定されるのです。価格調査が長いのでめんどくさいです。

ケルヒャーのk2サイレント」までは私の希望どおりなのですが、ホースと延長の電源コードを決めるのに2日かかりまして、やっと買えました。

玄関アプローチ、階段、駐車場と、いろいろやってみたのですが、築35年、汚れも35年、何だかあまりきれいにならず、しょうゆだんごさんのブログじゃないけど、達成感がないです。

水圧を強めればよいのでしょうが、タイルとか網戸とか、劣化しているので壊れるのが心配で弱めにしかやっていないからかもしれません。

コンクリートの苔を落とすのには強力なサイクロンジェットノズルを使いましたが、汚れた水と苔が飛び散って大変でした。そして、それもやっぱりそんなにきれいにはならない。

適当なところで終了し、シャワーを浴び、汚れた服を洗濯し、なんだか忙しかったです。

 

静音設計の機種ですが、確かに本体の音はそんなにうるさくないとは思いますが、水の音が結構うるさいかなと思いました。

あまり長い時間やるのもどうかと思うので、また別の日に少しずつやってみます。