主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

焼肉はおうちで食べる

最近どこに出かけても何もかも高い。

やっぱりおうちで食べるのが一番と思います。

帰省した娘とともにおうち焼肉をしました。

 

しかし、我が家にはホットプレートがない。

焼肉はキッチンのコンロで焼く主義です。テーブルの周りが汚れるのが嫌なので。

 

今回はセラミックフライパンを使いましたが、いつものティファールのフライパンよりおいしく焼けた気がします。肉は会津牛、たれは叙々苑です。

syufutry.hatenadiary.jp

 

3枚ずつ焼いて(姑は一緒に食べないので)、焼けたところからテーブルに出して食べるのですが、はっきり言って、私は忙しい。食べる暇がない。

でも途中が娘が交代してくれましたよ。

ビールを片手にコンロの前に立ちながら交代で焼きました。

 

おいしくいただけますが、フライパンだと油がどんどん溜まっていくので、キッチンペーパーで拭きながら焼きます。やっぱり焼肉プレートとか使ったほうがおいしく焼けるのでしょうか。

いろいろ検索してレビューを読みまくっていますが、煙が出ない電気式はあまりおいしくやけないとか?カセットコンロで焼くイワタニの焼肉プレートも結構油がはねるとか?うーん、多分買わないな。