主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬の寒さ対策にかまくらベッドを買ったのに犬が新しいベッドに入らない

犬のために新しいベッドを買いました。

最初、ドーム型のベッドを買おうと思ったのですが、お店で見て、これは入らないんじゃないかと思いました。カーテンがハードル高そうです。

 


 

 

買ったのはかまくら型ですが、やっぱり入りません。

 

対策①クッションににおいをつける

外に出した新しいクッションには乗るのにな。

 

対策② ケージに入れる

いつも入っているケージに入れました。

かまくらの中は古いクッションです。

自分では入りません。

しつけとしてすぐケージに入るようにはなっているので、入れと言えば入るのですが、かまくらには体を半分しかいれず、全くくつろぐ気配なしです。隙を見て飛び出します。

対策③ 待つ

 

10日後、とうとう入りました。

いびきが聞こえます。