主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

あり得ないミス(住所を間違える) と笑っている場合ではないかも

介護保険を使うための契約書を書いた姑でしたが、夜になってあり得ないミスに気がつきました。

なんと、住所を間違えた。1丁目23-4と書くべきところを1丁目24-3と書いた。

本人はショックで立ち直れません。

 

実は夫も住所の入力ミスをしている

パソコンで1-23-4と入力すべきところに1-234と入力していた。

今までずっとその住所でちゃんと葉書が来ていたので気づかなかったのでした。

まあ、これはそういうこともあるでしょう。

 

しかし、私の両親からホットプレートを楽天で買ってほしいと頼まれていたのに、その送り先を自宅にしてしまった。きのう大きな箱がうちに届きました。

なんてことでしょう。自分で買えばよかった。

今はちょっと仕事が忙しいので仕方ないので両親にはちょっと待ってもらいます。

そのうち持っていきます。

 

デアゴスティーニのハワイアンキルトで先月作ったスーツケースにつけるネームタグというのを私はバッグにつけていたのですが、母もつくるそうです。

でき上がったネームタグに自分の家の住所を書いて持って歩くとか冗談で言っていましたが、なんか冗談ではなく、姑にはネームタグをつけなければいけないときが来そうで怖いです。

  

今回姑が通うのは体力増進コースとかいうものですが、脳のリハビリのコースも受けたほうがいいんじゃないだろうか。

以下のようなこともありましたから。

syufutry.hatenadiary.jp

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャシーといっしょにハワイアンキルト40号 デアゴスティーニ
価格:1518円(税込、送料別) (2020/10/7時点)

楽天で購入