主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

仙台緑化フェア東部会場 農業園芸センターはバラ祭りも開催中

緑化フェアの東部会場となっている農業園芸センターに行ってきました。

ちょうどバラが満開で、メイン会場の追廻地区より混んでいた印象です。

 

バラが好きな人なら見るところがたくさんあるのでしょうが、私は詳しくはないので、真ん中の緑化フェアの花壇を中心に写真を撮ってきました。

半分はブルー系、半分はレッド系の花壇です。



自分の庭に植えたことがある花と比較してしまうのですが、オルレアもこんなにたくさん植えると見ごたえがありますね。

そしてワスレナグサ、こんなに背が高くなるんですね。




ハーブガーデンではセージの花がきれいでした。

うちの庭のセージも花が咲いて喜んでいたのですが、ちゃんとお世話をすればこんなにたくさん咲くのかとショックです。

 

トマトの苗が売られていたので、買いました。もうだいぶ伸びています。




最近仕事が来ないので毎日庭木の剪定と草取りをしています。

庭仕事ってエンドレスです。(前もそんなこと書いたな)