主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

エアコンの見守り機能で高齢者のエアコン管理ができる?

エアコンのカタログを見ていると、見守り機能といって、高温になったら自動でエアコンをつけるという機能があります。下のランクでもついています。

姑の部屋にもあればよかったな。

先日フィルターの掃除をしたとき、冷房の温度設定が30℃でした。つけてもすずしくならないのよね、なんて言います。

以前も同じ事があって、直したのに、なんでかな、もう。

熱中症の危険があるときはアラームが鳴る温度計はおいてあります。

syufutry.hatenadiary.jp

Wi-Fi温度計というのがあるようですが、そんなもの使うより、時々部屋に行って様子見て話でもしてこいって思います?

もし、最新エアコンで、自動でスイッチが入ったりしたら、大騒ぎして、勝手に、消しそうです。

それに窓を開けていたりしたら、それを自動で閉めてくれる機能もないと、電気代がもったいないです。