主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

いつもの年末と違うのは~  子どもたちがいない、スーパーの福引券がない ~

我が家の12月30日の昼ご飯、いつもと同じです。

30年以上前から使っている餅つき機、漬物と数の子です。

f:id:hawaiianquiltsai:20201230132654j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201230132716j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201230132735j:plain

syufutry.hatenadiary.jp

 

今回からぼたもちを追加してみました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201230133058j:plain

いつでも食べられるのがいいかなと思って。

今年は近所のスーパーで買い物をしても年末恒例の福引券がありません。

代わりにポイントがたくさんつきます。

うちでは毎回子供たちに年始に引いてもらって高確率で1000円の商品券をゲットしていたので残念です。

まあ、子どもたちが帰ってこないですからね。

つまんないな。

何だか真面目に自粛しなくてもよかったのかな。

 

姑が正月用に生活費をプラスしてくれました。

結婚30年目にして初めてです。結婚記念日に続いて驚きです。

カニを買いました。