主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

昼ご飯は自作チーズバーガー

夫のテレワークが始まってから4年。

夫と姑との昼ご飯のメニューも飽きてきました。

うどん、そば(市販のきつねまたは天ぷらトッピング)、鍋焼きうどん(たまごトッピング)

ざるそば、パスタ(ペペロンチーノ)、ピザ。あとはおにぎり(すじこ、たらこ、梅干し)

あとはラーメンとやきそば。

 

最近これにハンバーガーが追加されています。(このときは姑は別メニュー)

以前はマクドナルドで買ってきたのですが、最近は高いらしい。(行っていないのでよく分からない)

 

スーパーのパン売り場で売っているハンバーガーをレンジで温めると、マックで食べるのとそんなに変わらずおいしいと思いました。

バンズがあれば自分でつくりたいと思っていたのですが、そんなものはこの辺では売っていません。自分で作るには型を買わなければならない。

 

昨日、ファミマでバンズを売っているのを見つけて買ってきました。(チキンは買っていない)

ハンバーグは自分で焼きました。

今日の昼ご飯です。

タルタルソースが入っているのが余分だと思いましたが、ピクルスの味がアクセントになっておいしいチーズバーガーです。

マックだと200円だそうですが、自分で作ったからといってそんなにコスパがよいわけではないです。