主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ゴールデンウイークはストレスマックス。また無駄遣いしました。

連休は夫が自分がやりたいことを張り切って、それに無条件に私が付き合わされるので、自分がやりたいと思っていることが何もできず、今日何時に出かける?と聞かれると毎日涙が出そうでした。

夫にも言いましたよ。

口ではお前の都合に合わせるとは言いますが、それならどこにも行かなくていいのが私の本心です。

 

問題は、出かけてばかりいると姑の食べるものが何もなくなることです。

冷蔵庫に何もない状態では出かけられないというのが夫にはわからないのですよ。

毎日夕方5時半には姑の食事を用意しているわけだから、5時半に家にいられないというのが私としては大問題なのです。

夫の機嫌をとりつつ、姑の食料を考えつつ、帰省した娘の食べたいものを用意し、と、まあ、これだけのことなのですが、それがどうしたらいいかわからないです。

姑、冷凍食品を温められません。

私が家にいれば、冷凍のチャーハンをチンして出せば、あらあ、おいしいわねえ、とてもとても喜んでくれます。楽です。

 

無事に迎えた連休の最終日、家具屋に行きました。私が行きたいと言いました。

そしてアウトレットでカリモクのセンターテーブルを買いました。

 

ほぼ衝動買い?

 

10万くらい出さないと買えないのかなと思っていたのですが、ラバートリーっていうんですか、安いのもあるんですね。

こんな感じで、さらにアウトレット価格でした。


 

 

ここ、二、三年の間、家具屋で展示されているとおりに、壁面収納、ソファ、センターテーブルを買い、そのとおりに並べたわけですが、おしゃれなりリビングにはならないのが不思議です。そのほかにパソコンとか座布団とか、余計なものを置いているせいだとは思いますが、おしゃれなリビングと生活できるリビングは別物だと思ったのでした。

そして、こたつを片づけたのですが、昨日、今日と、最高気温が10度しかない。

寒いです。

こたつ布団はまだ洗っていないので、犬が乗っています。

かたづけちゃダメって言っているみたいです。