主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ストレス解消は無駄遣いすること

 

嫁姑問題で長年もめてきた私、姑に腹が立ったときには買物に出かけ、無駄なものをいろいろ買っていました。洋服とか化粧品とかケーキとか。無駄遣いしたって別居するのに比べたら全然コスパがいいです。

 

正月に夫ともめた私、久しぶりに何か無駄遣いしようと思いましたが、家から出るのももはや億劫。家出なんてもう無理かも。

こうなったらネットで何でも買えるわけだからと、いろいろ検索してみたものの、どうも購買意欲が湧きません。洋服も化粧品も必要ないので。

 

結局買ったのはファミマで売っていた八天堂のクリームパン。期間限定だそうですが、なるほど、おいしかったです。

あとは近くのお店で安く売っていたシクラメン

無駄使いするのも体力、気力がいるってことですね。もはや買い物もめんどくさいです。

 

玄関に置いてみたところ、これがまた夫がじゃまだとうるさいです。

そして安かったせいか形が整っていませんよね。

シクラメンに最適な温度は、検索するといろいろありますが、5度以下にならない、20度以上にならないところをいろいろ温度計で測ってみます。

出窓のほうが日当たりがいいのではないかな。