主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

安い菓子パンを求めてシライシパンアウトレットショップ(仙台工場)へ

皆さんは菓子パンって買いますか?

おいしいパン屋さんで買いますか?

 

おいしいパン屋なんぞ近くにはないので、うちではスーパーの菓子パンを買います。

ジャムパンとかクリームパンは特売で税別79円くらいです。

都会はもっと安いですか?

 

シライシパンのアウトレットがあるということを知り、工場まで行ってきました。

シライシパンって聞いたことないですか?東北にしか売っていませんからね。

 

550円で9個(写真には7個しか映っていませんが)買いました。1個当たり60円といったところ。

 

 

うちから遠いのでガソリン代を考えたらそんなにお得ではないです。

もっとたくさん買えばよかったのでしょうが、買えなかったです。

 

開店時間が9:30から13:00で、着いたのが12:30。

そんなに選ぶほど残っていなかったのと、「本日中にお召し上がりください」とあったので、もうお昼ご飯を食べた後だったので。

菓子パンは冷凍できるらしいですが、たまたま今、冷凍庫はそんなに空いていないので。

 

夕食は総菜パンになりました。

牛タンソーセージパン、これはおいしいです。シライシパンと牛タン利久のコラボだそうで、東北でしか買えない。

近くのスーパーでは150円くらいで売っていました。

Panasonicオーブントースタービストロの総菜パンメニューはすばらしいと思います。

スーパーで買ったパンがパン屋さんの焼きたてパンになります。

 

あんぱん、クリームパンは冷凍しました。

あんぱんは電子レンジで20秒くらい解凍してからトースターで焼きましたが、食べられるけど、そんなにおいしくはないです。

クリームパンは凍ったままトースターの冷凍クロワッサンメニューで焼きました。

外側はおいしく焼けましたが、クリームは凍ったままです。が、これはおいしくいただけました。

 

菓子パンは冷凍できるってネットにはいろいろ書いてありますが、ラップできっちり包んでジップロックに入れてとか、せっかく安く買ったのにラップがもったいないとか思っちゃいます。

食パンはいつも冷凍しますが、複数枚まとめてアイラップに入れて冷凍します。袋ならあとで使い道がありますから。

 

Panasonicオーブントースタービストロでは、冷凍の総菜パンはうまく焼けません、とマニュアルに書いてあります。コストコのカレーパンやあんぱんを買ったことがありますが、前日から冷蔵庫で解凍しておけば、一応焼けます。が、私としてはそんなにおいしくはないと思いました。

ロールパン、クロワッサンは冷凍のまま焼けるのでおいしくいだたけます。

冷凍食パンは私はビストロで焼きますが、夫と姑は使えない(ダイヤルがいっぱいあって結構難しい)ので普通のトースターで焼いています。

 

朝、散歩に出かけ、パン屋さんでパンを買ってきて家で朝食を食べるとかいう暮らしにあこがれます。