主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

エアコンは自動運転が一番いいって言いますが……

先日から夜中も犬のためにエアコンをつけっぱなしにしているのですが、なんだか思った設定温度になりません。

今までは自動エコ運転でマイナス3度で室温が15度くらいだったのですが、なんと、11度しかない日がありました。

 

このエコ運転というのが、人がいなくなると温度を下げるというものなのですが、11度ってちょっと下がりすぎです。

そこでエコは解除しました。

そしたら室温は17度。ちょっと高いのでは?

 

マニュアルを読みまくった結果、人がいないときは自動ではなく、暖房の設定にしてくださいと書いてありました。

 

暖房20度で設定したら、室温は17度でした。

暖房19度に設定したら室温は15度でした。

このくらいがちょうどいいです。

 

今日は4月並みの暖かさだとか。花粉も飛びそうです。

ウエザーニュースのポールンロボの数値を見るとこの辺でも昨日、1個から9個観測されています。

私は既に薬を飲み始めています。

ラナンキュラス、毎日夜は玄関の中に入れて大事に育てています。