主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

白くまくん、エアコンを連続運転していてもフィルター掃除は動くんですね。

リビングのエアコンは朝5時に切っていたのですが、気温は28度をキープしていても湿度がどんどん上がっていることに気が付き、昨夜は朝までエアコンをつけっぱなしにしました。涼快運転で、11時から朝7時までで70円増えていました。電気料金は夜間は29円で設定しました。

犬の命に関わるので一晩70円をケチってもしかたないです。

それにこの暑さももうそんなに長くは続かないですよね、きっと。

 

夫がリビングにいるときは室温が高めで犬がかわいそうなので、夜間はちょっと温度設定を低めにします。夫にはないしょです。

最近食欲がないときが多いので心配ですが、食べるときは食べるし、夏はおいしい果物があるのでそれを期待していると思います。

もも、梨、スイカを期待しているときのまなざしがかわいいです。

 

朝、運転中なのにフィルター自動掃除が動き出しました。そして、終わったらまた通常運転に戻りました。

へえ、つけっぱなしでもちゃんとフィルターの掃除してくれるなんて驚きです。