主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬にまち針が刺さった事件

先日から犬の様子がおかしかったのでどうしたのかと心配していたのですが、ようやく原因がわかりました。こたつ布団からまち針が飛び出していたのでした。私の手にちくっとささって発覚しました。

なるほど、だから全然こたつに近寄らなくなっていたのですね。

 

いつもはこたつ布団に乗って寝ているのに、キッチンのテーブルの下に寝ていたのです。そして、リビングでは決して座ろうとせず、いつまでも立ってうろうろしているのです。

夜も私が二階に上がっても階段の下でうろうろして、朝も早くから階段の下で立って待っているので、もうかわいそうでかわいそうで。

f:id:hawaiianquiltsai:20211213115511j:plain

なぜかケージの中のクッションにも座りません。

 

私がこたつに入ると、隣に座って頭を膝にのせるのですが、私が立ち上がるといつまでもついてくるんです。

f:id:hawaiianquiltsai:20211213115559j:plain

 

毎日なるべくこたつにすわってなんとかトラウマを取り除くことを考えました。

ほら、大丈夫だから座って!

おかあさんが座るなら座るけど

 

犬って記憶力どのくらいあるんでしょうね。

うちの犬は、動物病院で注射されても、次に行くときは軽やかに病院の階段を上っちゃうんですが、待ち針がそんなに怖かったんでしょうか。

 

待ち針はベッドカバーのパーツをつなげるのに、結構な本数を使ったので、そのときに落としたと思います。普通は上向きには落ちないのですが、今回はなぜか上向きに飛び出していたんですよね。

 

そんなこんなで1週間。

やっと安心してこたつでくつろぐようになりました。

ケージのベッドはなぜか夏用にチェンジです。

ケージでもくつろげます。

やれられです。

 

デアゴスティーニ、延長が決定で、また新しいタペストリーをつくることになりました。なんか、勝手にゴールが延長された気分です。

全80回、1か月に2号で、40か月、3年ちょっと。今74号なのですが、それが20回延長ですって。

今度は待ち針をたくさん使うときは二階でやりますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)