主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

とうとう小姑の口出しか

最近、小姑がよく姑を連れ出します。

この前来たばかりなのに、またです。

子供が大学生になって時間ができたのでしょうけどね。

あとは会うたびに老化が進んでいるように見えるからかな。

 

しかし、私は顔を合わせません。

しかし、私がたまたま取ってしまった電話でとうとう言われました。

 

お母さんが砂糖を取り過ぎだから注意してほしい。

できれば砂糖をかくしておいてほしい。

 

うーん、私も角砂糖の減りが早いのは気が付いていました。ジャムの減りが早いのも知っています。

でも89歳、今さら好きなものを制限する必要はないと思っていたのですが。

 

娘としては心配なのでしょうが、それで嫁の私にいろいろ監視しろと言われてもね。シェアハウス状態なのだから自分の部屋で飴玉とか食べていたら気づきませんよ。

心配なら自分のところに連れていけばよいのでは?

 

大体ですよ、姑は同居している私の子供の世話は全くせずに部屋で油絵を描いていたのに、別居していた自分の娘の家には毎日通ってせっせとお世話していたのですよ。しかも、姑は夕食までには帰ってきてうちでご飯を食べていました。義姉よ、ご飯ぐらい食べさせてやってくれよって思っていました。

私は今、結構姑のお世話をしていると思いますが、なんでこんなにお世話しちゃってんのかな。

義姉もよく私にお願いなんかできたもんですよ!ふんっ!