主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬のおしっこがシーツからはみ出していると泣きたくなります。シーツがずれるのはどうして?

最近、犬のおしっこが毎日トイレシーツからはみ出しています。

お風呂場から洗面所まで長ーくシート並べて敷いているのですが、なぜか必ずその境目にする、そしてシートが滑ってずれて、そして床がびしょびしょになるという状態が毎日です。

 

ずれないように下に滑り止めシートを敷いたらずれて、それも濡れました。(涙)

テープを貼ったら、はがれていました。

どんだけ勢いよく蹴とばしているんでしょう。

1回目のおしっこから離れたところで2回目のおしっこをしていて、両方はみ出していたときはもう泣きたくなりました。

しかもシーツがちょっとずつ濡れていて、全部ごみになる。

 

以前はお風呂場に強いてあるシートの真ん中にきちんとできていたのに、

多分、お風呂場がカビキラーの臭いがしたときからお風呂場に入らなくなり、お風呂場と洗面所のちょうど間ぐらいにおしっこをするようになりました。

別に初めてカビキラーしたわけではありませんよ。何で今回だけなのかな。

 

毎日朝起きると雑巾がけです。

犬の顔を見て怒ります。

なんではみ出すの?

知りません

なんか、リフォームでクッションフロアが新しくなってからシートがよく滑ります。

もっとでこぼこの多いクッションフロアにすればよかったと後悔しています。

 

ところが、いつも買っているカインズのペットシーツがなくなり、別のシーツを仕方なく買ってきたところ、あまり滑りませんでした。

夜中もシーツがずれていませんでした。

嬉しい。

もうカインズのシーツは買いません。

DCMのシーツにします。

f:id:hawaiianquiltsai:20220401113715j:plain