主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

三角鍋つかみと鍋敷きになる鍋つかみと眠れなかった夜

涼しくなって何かミシンで縫いたくなり、鍋つかみをつくりました。

www.brother.co.jp

book.nunocoto-fabric.com

はっきり言ってこれはどちらも難しい。特に四角。

何じゃこりゃって形になりました。

人にはあげられない。

まあ、自分で使うからいいです。

 

キルト綿は私は3センチの厚さのものを使っていますが、ふわふわでミシンで縫うには難しいです。

使い古しのタオルを2枚重ねにしてみましたが、これもさらに難しいです。

四角の鍋つかみのピンクがキルト綿、柄ものがタオルです。

次につくるならやっぱりキルト綿にします。

 

昨日は最低のニュースと最高のニュースがあり、いろいろネット検索しすぎて目がさえて眠れませんでした。

最低のニュースは立教大学の駅伝監督が女子部員と不倫というニュース。ほんとにあり得ないんですけど。もう腹が立っていろいろ考えて眠れませんでした。

そして最高のニュースは藤井聡太さん八冠達成。

これからネットニュースとか棋譜とか見ます。