主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

奥歯が欠けた。

ショックなことに、奥歯が欠けました。詰め物が取れたのではありません。別に固いものを噛んだわけでもありません。神経を抜いた歯でもありません。そんなことってあります?

 

欠けてから歯医者に行くまで2日あり、arakannkoaraさんじゃないけど、いろいろ考えてどよーんとして過ごしました。

欠けたのは一番奥の裏側。そんなとこ、フロスも歯間ブラシも通しませんよ。

結局ちょっと虫歯ということで、削ってかぶせ物を作り直して終了しました。

 

一応、歯のクリーニングをしてもらいましたが、そんなに歯石がついているところはないと言われました。一応前回のクリーニングは半年以上前。そうですよ、私、フロスも歯間ブラシも使ってますから。それでも虫歯になっちゃうなんてショックです。

 

ブログを読んでいると歯医者に行ったというのは結構頻繁に出てきます。

歯医者、嫌ですよね。

そして、皆さん定期的に通っていらっしゃいますが、私は次にいつ来てとも言われませんよ。うん、何もなければ行かなくていいかな。