主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

うちにはスティック型掃除機は要らないと思った話と伸びるハンディモップが便利だと思った話

我が家は今年はきれいです。 なぜなら1年中家具の移動をして掃除しまくったからです。

それに、リフォームのために下見に来るというのでほんとにいろんなところまで掃除してあります。

今年は一般的なレベルになっているだけ、とも言えます。

 

不思議なもので、ちょっときれいになるとさらにきれいにしたくなります。

一応知ってはいたのですが、ブロガーさんが使っているのを見て、クイックルワイパーの伸びるタイプを買いました。

 

予想外に使いやすいです。

壁と冷蔵庫の隙間、冷蔵庫の上、洗濯機の裏、きれいになりました。

今までどうやっていたのかは聞かないでください。やっていないんだから。

 

 


 

 

最近、スティック掃除機が気になって見ていたのですが、クイックルワイパーを使うときは、私は片手にクイックルワイパー、片手に掃除機の蛇腹の先にブラシをつけたものを持って、落ちるごみを吸い込みながら掃除します。

スティック掃除機では、この作業ができません。

蛇腹がついたタイプもありますが、収納がスマートになりません。

それにやっぱり軽量といっても重いです。

 

今まで椅子に乗ったりして高いところをやっていたのですが、年齢も年齢なのでこれからは便利な道具を使いたいと思います。

うちの親にも買ってあげたいな。きっと知らないと思うので。