主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2023年春の庭振り返り

 

物価高騰の秋、球根を買わず、野菜を植えた秋でした。

春の庭を振り返ります。

何も買わないと決めたのに、結局少し買いました。

買ったのはビオラ(ブラック)

ブラックといえどもよくよく見れば濃い紫です。

 

あとはアネモネ

最初の花はきれいでしたが、次の花はあまり咲きませんでした。

もっとお手入れが必要だったのかも。

リピートはなしです。


クロッカスは何もしなくても咲くのでうれしい。

あとは一応掘り上げて植えなおしたヒヤシンスとチューリップ。

意外とたくさん咲きました。これはうれしい。

 

昨年植えた芝桜

ピンクはいまひとつ元気がないです。

何年もたてばこのぐらいにはなるのだろうか。

きぬさやはそろそろ収穫できそうです。

 

椿は今年もたくさん咲きました。

 

 

皆さんのガーデニングブログにくらべるとしょぼいですが、一応記録として残しておきたいので書いておきます。

植えっぱなしで毎年咲く花、もっと何かないかな。