主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ヤマダウェブコムでパソコンを買いました。楽天カードを使うと面倒なことになります。

実店舗で(夫が)ほしいパソコンの在庫がなかったので、ヤマダウェブコムで買いました。楽天市場ヤマダ電機にもなかったので。(と夫が)

最近のパソコンにはブルーレイディスクがついているのが少ないので、それを求めようとするとこうなりました。そして、ヤマダウェブコムは不思議な仕組みで、カートインすると2万3,000円の値引きがされるのです。でもカートに入れないで買うことは不可能なのです。変ですよね。

 

楽天カードで支払いをしようとしたらエラーとなり、できませんでした。

いろいろ検索したら、そういう人がたくさんいるようでした。

決済をする方法もあるようですが、楽天カードはやめて銀行振り込みにしました。

楽天銀行からなら手数料無料で振り込めます。しかも家のパソコンでできちゃいます。

それでもカードの利用が停止された状態になってしまっているので、それを解除する手続は必要でした。

 

 

立ち上がらなかったデスクトップパソコンは一応元通りにいろいろインストールできました。

うまくいかなかったのは、夫が無理やり最新のアップデートをダウンロードしたからだと思いました。中途半端に更新するのがいけなかったのでは?しばらく待てば自動で最新の状態に更新されるんだから待てばよかったのに。

結局いろいろ自動で更新プログラムが追加でインストールされて、そのあとはちゃんと動くようになりました。

このまま使えるんじゃないの?とは思いますが、一応寿命みたいなので。

 

私のパソコンにも夫は文句を言っていて、2台目まで買う勢いでしたが、まあ、元のパソコンが一応ちゃんと動いているので買わなくていいです。やっぱり大きい画面を使いたいときがあるのでこのまま置いておきます。それに私のパソコンは健康診断結果「正常」ということなので。でも最近、「バッテリー性能が低下しています」というメッセージが表示されます。

 

というわけで、うちのリビングには夫用ノートパソコン、私用ノートパソコン、予備のデスクトップパソコン3台のパソコンが常駐します。

 

うちの夫、イレギュラーなことに対応することをすごくストレスに感じる人です。

ここ数日イレギュラー続きなのでずっと機嫌が悪く、私もいらいらします。

やっと日常に戻れそうです。