主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

パソコンの健康診断結果

先日から夫が私のパソコンが遅いと文句を言い続けています。

そんなこと1年前から私は言っていたのに、何を今さらって思います。

そして私としてはできる限りのことはしています。それも今まで何回も言ってきたのに。

 

そこで夫はパソコンの診断ツールを入れました。

Lavieには入っていないのでフリーソフトを入れました。

 

まず、先日起動しなくなったデスクトップパソコンで診断すると「注意」

でした。使用時間は約8,000時間。

 

次に私のノートパソコン。

結果は「正常」使用時間は約7,200時間。

 

ディスクが正常となると、ディスク100になる時間が長すぎるのはどうしてかな。不思議です。

よくこんなんで仕事できるよな

 

それはそうですが、犬の散歩に行ったり、買物に行ったりしている間に普通な状態になるので一応使えています。

あなたと違っていろいろやることがあるんです!

最悪、以前に使っていたノートパソコン(Windows8.1のときに買った)も使えますしね。

 

なんだか、どれも捨てるには惜しいパソコンで、今、新しいのを買ったら家に4台もパソコンがあることになっちゃいます。