主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

暑い暑い。エアコンのスイッチを入れました。

昨日、今シーズン初めてエアコンの冷房をつけました。

 

今年は早めにエアコンが動くかどうか確認したほうがいいという記事がたくさんあったのですが、うちのエアコンは新しいからと油断していました。使おうと思ったらスイッチが入りませんでした。

 

電池の蓋を開けたら透明な液体がこぼれました。

電池の液漏れです。

 

うちの夫、こういうことには神経質なのです。

徹底的に掃除しないと使ってはいけないと言うのです。

ネットで液漏れの対処法と掃除方法を読み始め、途中お昼ご飯を食べ、結局使い始めるまですごい時間がかかりました。

その間、犬は暑いのを我慢です。かわいそうに。

 

買物も散歩も全て夕方以降にしたいので、夕方が忙しくなります。

犬の散歩が朝早くすれば、夕方も余裕なのですが、朝寝坊の習慣になっているのでなかなかそうはいきません。

ミニバラが咲きました。購入してから何年もほったらしで、数年ぶりに咲きました。

鉢植えだと雨が当たらないように移動できます。 十分きれいです。

剪定の仕方が分かりません。どうしよう、調べないといけません。