主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

春にまいた種からやっと花が咲いた。

5月ごろ種をまいて一生懸命お世話をした割には残念な花壇になっております。

 

花壇を作ったときの記事はこちら。syufutry.hatenadiary.jp

史上最速の梅雨明けで暑すぎて庭に出ず、梅雨明けは違ったようで毎日雨がふり、庭に出ず、苗が大きくなったところでほとんどが虫に食われやる気が出ず、その結果なので仕方ないです。

苗はたくさんできるのですが、そこから大きくなるのが少なかったです。

マツバボタンはあまりきれいな感じがせず、コリウスは全然大きくならず、テンション下がっております。

バジルはほとんど収穫できず、トマトは10個くらいは収穫しました。

来年はポーチュラカにしようと思います。

球根なら間違いなく花が咲くので、もう球根のことを考えようと思います。